fc2ブログ

    #012 ゼブラダニオ引越と…産卵!

    こんばんは、redmintamyです♪♪
    昨日更新出来なかった分、今日はちょっと長めですよー(*´∀`)



    ではさっそく1つ目!

    とうとうゼブラダニオのペアが
    繁殖用水槽にお引っ越ししました♪♪



    ビュンビュン泳ぎまくりで撮れない(-_-;)
    オスくんしか写ってないうえにピントあってない…
    修行が足りませんね。

    このまま10日ほど一緒に泳がせる予定です。
    今度こそうまくいきますように!


    さてさて2つ目!
    先週お迎えしたラムズホーンが
    産卵しましたよー!!


    そんなにキレイに撮れてないけど、
    嫌いな人は見ない方が良いかも(^-^;



    もう逃げてくれましたか?


    ではこちら♪





    わかります?

    最初見たときエビの抜け殻くっついたのかなー?
    と思ったけど、
    卵だと気付いてめっちゃ興奮しました\(^o^)/

    お陰で写真撮るのに必死すぎて朝ごはん焦がしちゃった(´・ω・`)


    あーそれより水槽お掃除しなきゃですね…(´д`|||)


    しかし…
    先住のエビさん達は抱卵するどころか地味に数が減ってってる(*_*)
    このままラムズホーンに占領されたらやだなー(´-ω-`)
    卵ついてない方のラムズホーンはゼブラダニオの親魚を出したあとに繁殖用水槽にお引っ越ししてもらう予定です。


    そして最後は久々登場グラミーさん♪♪





    気付いてから2週間くらいかな?
    昨日水換えしてから
    更に目の下と、写ってないけどお腹のとこの黒いのが濃くなった気がします。
    婚姻色なのかな??
    ネットで出てくる画像はもっとがっつり黒いんだけどなぁ…
    でも仮に婚姻色だとしたらどのくらいの期間繁殖可能なのかな?
    だれか教えてー(>_<)

    お嫁さんお迎えしたいけどうちの近所のお店ではオスメス見分けつかないから選べないって…

    まぁあれこれ欲張らず
    まずはゼブラダニオのベビーをご報告できるように頑張ります!



    ここまで読んで下さってありがとうございました!
    よろしければ1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 観賞魚ブログ グラミーへ
    にほんブログ村
    aquarium.blogmura.com/img/aquarium88_31.gif"
    にほんブログ村

    コメント・ブロともさんもお待ちしております\(^o^)/

    更新頑張るのでまた覗きに来てくださいねー!

    ではおやすみなさい☆ミ
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ご訪問ありがとうございます♪
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    QRコード
    QR
    お買いもの